February 17, 2013

N700A

東海道新幹線の新型車両

N700Aに初めて乗りました



営業走行始めたばかりで

まだ不定期運行なので

JR東海テレフォンセンターに電話で確認するしかないみたいです

IMG_20130217_183453

ロゴはカッコイイ

走行性能とか乗り心地とか改善されてるらしい

700→N700の時は

喫煙席なくなって喫煙ルームできたり

窓側全席にコンセントできたりと

目に見える変化が大きかったけど

N700→N700Aはそういうのあまりないのかな?

今のところは違いが分からない

相変わらず無線LANはゴミみたいな遅さやしw

もうちょっと快適になってくれたら凄い便利なんだけどねー

これは新幹線に限らず

無線、モバイル機器全体に言えたことではあるが

ここらへんが快適になれば

情報社会とやらがもう一段階上のフェーズになるんじゃないかな

LTE頑張って欲しいっすなー

新幹線のような高速移動体の場合は

また別の問題が多々あるんでしょうけど

oka_ken at 18:59コメント(0)雑記  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
ぶろぐないけんさく
あ〜かいぶ
  • ライブドアブログ