December 18, 2012

MBAにgnuplot

前回に引き続きgnuplotのインスコ



地球惑星科学の課題でgnuplotをよく使うので

MacPortsなるものを入れて

gnuplotをインスコしようとしたのだが

これができない

あまりにもこの辺のこと分からないので

諦めていたが

改めて課題をやらなければいけなくなったので

再度挑戦

$ sudo port install gnuplot




Error: Port gnuplot not found


駄目かー

そうかと思って

sudo port -d selfupdate


なんかしこしこ頑張ってるー

前回試した時は確かこのアップデートが出来なかったんだが

どうやら今回はできたようである

そして再度

$ sudo port install gnuplot


んでしこしこ頑張ってもらったら

無事gnuplot起動

MacPorts動かすとこまでも

多少なんかあった気がするが

忘れたわ

これで多分グラフ描けるから

大学のゴミみたいなPCに頼らなくて済むね

あれ使ってるとめちゃくちゃイライラして

課題どころではなくなる

拷問やで拷問

MBAも自力は物足りないけど

レスポンスはマシやからね

何より家でできるのは捗る

こたつでぬくぬく課題おいしいれす(^q^)

oka_ken at 00:56コメント(0)ガジェ  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
ぶろぐないけんさく
あ〜かいぶ
  • ライブドアブログ