November 13, 2012

カスROM入れたよー(1/6更新)

GALAXY SII LTE SC-03DにICSが来てから

今までの沈黙が嘘のように盛り上がっておりますな



ICSベースのCM9はおろか

JBベースのCM10まで来てしまって

うはうはでした

JBとか不安定だろうと思ってCM9入れてましたが

割と評判良かったので

設定する前にCM10へ

意外とあっさりいけて

しかもかなりヌルサクになりました

カスROM自体初めてだったんで

spモードメールとか使えなくなるんかなとか不安に思ってたが

どうやら杞憂だったようですね

Screenshot_2012-11-13-01-14-21[1]

通知領域にLTEオンオフがあるのも便利

Screenshot_2012-11-13-01-14-42[1]

切り替えると電波の取得に時間がかかるのはご愛嬌と言ったところですが・・・

spモードメールのプッシュ受信も難なく出来るようになって

一先ずは落ち着いたかな?



以下備忘録
(端末初期化、不具合が出たり等あるので自己責任で)

1.Odin 1.85 - XDA Developersダウンロード

2.純正ICSにうpだてor焼き

3.SC03D ・ kbc-developers/release Wiki ・ GitHubから
[Recovery] CWM-based Galaxy S2 LTE Recovery V6と
[Tool] 一撃ほむら for SC-03Dと
[ROM] CyanogenMod9 JP Remix for SC-03Dまたは
[ROM] CyanogenMod10 JP Remix for SC-03D
をダウンロード

4.Goo.im Downloads - Browsing gappsから
CM9ならgapps-ics-20120429-signed.zip
CM10ならgapps-jb-20121011-signed.zip
をそれぞれダウンロード

5.一撃ほむら for SC-03Dを解凍
フォルダ内にCM9orCM10を入れて
make_JP_CompleteROM.cmdを実行
指示に従い待つ

6.スマホ本体のSDカード内に
5.でできたやつ(JP_SC03D_〜_Complete.zip)と
gapps-〜-2012〜signed.zip
を入れとく

7.OdinでCWMを焼く
(スマホの電源切る
電源ボタンとボリュームダウンを長押し
docomoマークが出た当たりで離す
警告文から進んでOdin mode
PCでOdinを起動
スマホをPCと繋ぐ
PDAにCWM-based Galaxy S2 LTE Recovery V6をセットして
Start
しばらくするとスマホ再起動して、CWMが使えるようになってる(はず)

8.もう一度スマホの電源切って
電源ボタンとボリュームアップ、ダウン同時押し
docomoが出たら離す
CWMのメニューが出る
wipe data/factory reset
wipe cache partition
advanced内のWipe dalvik cache
を順番にやる

9.install zip from sdcardからchoose zip from internal sdcard
JP_SC03D_〜_Complete.zipを選択してインスコ
同様にgapps-〜-2012〜signed.zipを選択してインスコ
リブート

実際はもっと試行錯誤踏んだけど

これでいけるはず

5.でほむほむ一撃当てなくても基本的には大丈夫だったが

spモードメールのプッシュ受信ができなかった

これを当てることでブートアニメーションがほむほむになるという副作用があるw

8.のfactory reset、wipe cache partition、Wipe dalvik cacheは

全部やらないと不安定になるらしい?



SC-03DにICSのカスタムROM(CM9)を入れてみた ≪ GALAXY SLTE

Galaxy S3(SC-06D)へのAndroid4.1.1(Jelly Bean)のカスタムROM導入手順。 - Android(アンドロイド)おすすめアプリ・カスタム情報|AndroidLover.Net

あたりと某掲示板を参考にしました

というかそれらをまとめただけw

何が起こっても知りません



(1/6更新)
現在のバージョンではKBC内のカスタムROMは

一撃通さないでいいみたいです

これ書いた時はSPモードメールのプッシュ受信できなかったのでやってましたが

あとしばらく使ってみて

インストール直後は割と安定してていいんですが

使ってるうちにフリーズが頻発するようになりました

某掲示板でも似たような報告があるので

やはり安定性には欠けるか?

端末の問題かカスROMの問題か

はたまたアプリの問題かは分かりませんが

oka_ken at 02:03コメント(6)ガジェ  

コメント一覧

1. Posted by hidekazu1211aesar   December 23, 2012 18:58
bootanimationが変わる件についてですが
diff\system\media\bootanimation.zip
を削除するか好きなやつにすればいいのでは?


やってないのでわからないですがwwww
2. Posted by おかけん   January 02, 2013 01:57
変えることはできると思いますが、別に何でいいので気にしないですw
3. Posted by 通りすがり   March 06, 2013 06:26
フリーズするとありますが別のバージョンをいれたりして解決しましたか?おかけんさんの記事をみてcm10でチャレンジ予定です。
4. Posted by おかけん   March 07, 2013 12:08
ほむほむさんのcm10は今のところどのバージョン入れた場合でも多少はフリーズします。
自分の場合は特に音声通話前後のフリーズが多いです。
電話としての安定性を重視するなら純正で使った方がいいです。
カスROMの方がわくわくしますけど。
いずれにせよ自己責任でお願いします。
5. Posted by 通りすがり   March 08, 2013 12:30
とりあえず安定重視でLB9+root化で落ち着きました
かなり安定しています
ありがとうございました
6. Posted by おかけん   March 20, 2013 12:02
安定してるのは羨ましいです。
ほむほむさんのCM10、最新カーネルでもちょいちょいフリーズ、再起動してしまいます。
普段は割とサクサクなので満足していますが。
パズドラ飽きたら他のも試してみたいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
ぶろぐないけんさく
あ〜かいぶ
  • ライブドアブログ