April 18, 2012

Arch Enemy

のライブに行ってきました



久しぶりの箱!

前回は12月のデンカレ横浜BLITZですか

それ以前はよく覚えてない

声優、アニソン系統以外のライブとしても久々です

洋楽、メタルのライブとしては多分始めて

そんわけでドキドキしながら向かったわけですが

キャパ800とな

小さい!

Arch Enemyレベルでも800なのか

近くてええけど

安定の入場前の物販買えず

入場してからちんたら物販買って

着替えて

ロッカーに荷物突っ込んで

適当にドリンク飲んで

適当に会場へ

近い!

一番後ろでも十分じゃね?

とか言いながら

真ん中ちょい前くらいまで行って

なんか押し込まれて

結局気が付けば最前真ん中

詰んだ

正直曲あんま知らんけど

それ以上に音が訳分からんくて

知ってる曲すらあやうかった

適当に叫んどいたけど

曲聞きたいなら後ろの方が良さそうだね

今回はかなり省エネしてたら

普通に最後までもった

叫びすぎあかんわ

酸素足りなくなる

叫んだ方が楽しいんだけどね

そんな体力はありません

燃え尽きて後ろに下がるか

セーブして居座るか

ライブ自体も思ったよりやばくなかった

イカツイ人そんなおらんかったし

女結構おったし

デンカレなんかよりよっぽど激しいと思ってたけど

あん時の方が激しかったかもw

オタクって激しいのね///

あのライブも層がよく分からんかったけどw

あと会場のキャパが倍違うので

最前の濃度の差もあったんじゃないかな



以下愚痴


やっぱオルスタの女うぜーわw

最前で押し合い圧し合いしてる中

「こっち来ないでよ!」とか肘鉄入れられて

さすがにイラッとした

女の子結構多くて

あんまり暴れられる雰囲気でもなかったなー

キレてる人多くてあれ?あれ?ってなったわ

なんだかなー

最前ちょい後ろ真ん中あたりは暴れるゾーンだと

そう認識していた僕が間違っていたのか?

箱ライブのことはよう分かりませんが

もっと暴れる感じのを予想(期待?)してた僕としては

違う気がした

まぁおかげでマイペースに見れましたけどね

しんどいくらいが箱ライブやと思ってのに



Nemesisでダイブしたかったけど

思った時には残りメロディアスなとこしかなくて

タイミングを見失った

メロデスも考えものですw

あと相変わらず曲知らなすぎてわろた

ライブに対するモチベーションのなさよ

てか知らなくても割と適当でどうにかなる

声優のライブに比べたらあんなんお遊びやで!

コールは当たり前

口上、振り付け覚えて

その上気持ち良く乗る

改めて声優ライブの難易度の高さを感じました



デンカレの時も書いたけど

たまにはオルスタのライブ行きたいね

箱でライブするようなアーティスト全然知らんけど・・・

アニソンばっかり聞いてちゃあかんらしい

oka_ken at 00:22コメント(0)日常  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
ぶろぐないけんさく
あ〜かいぶ
  • ライブドアブログ