January 17, 2012

傷物語

今更ながら

化物語上下→傷物語

と読んだ



化物語は一応アニメは全部見たので

内容は知ってたけど

やはり活字は違うね

どちらがいいとは言いづらいけど

活字の方が好きかもなー

何度も言ってるけど

アニメ→活字は好きだけど

活字(原作)→アニメは基本的に無理

もしかして僕ってあんまりアニメが好きじゃない?

活字だけでももちろんいいんだけど

アニメである程度描写を描きやすくしとくってのもいいよね

想像力の欠如にもなるのかもしれないけれども

これもやはりどちらがいいとは言えないかな

アニメ化されたアニメを見て原作読んでそのまま読みきる

というのが僕のパターンかな

つまりはどうしようもなくにわかなんですけどもね

しょせん娯楽

楽しだもん勝ち



傷物語は化物語で少し触れられてるとは言え

全然内容知らなかった

個人的には凄く良かったです

作中でも言われている通り

終わってみればどうしようもなくどうしようもない話だった感じもするけれども

こういう話は嫌いじゃないな

むしろ好きだな

羽川エロすぎてやばかった



原作→アニメは基本的にめんどくさくて無理なんだけど

傷物語は劇場だし

入っちゃえば怠くても見れるでしょう

という考えから読んだので

以降の偽物語〜は

今のところ読むつもりはないです



偽以降はアニメ化するのだろうか・・・

なんかもう勝ち試合みたいなもんだし

アニメ化されそうな気もするんだけどねー

まぁ偽アニメ終わったら全部読むかね

これもそのうち、ということになるんだろうけれども



最近の傾向として

登場するヒロインがだいたい好き

物語シリーズもご多分に漏れず

化だとそんなに忍ちゃんに興味なかったけど

忍ちゃん大好き!

以降も出てくるみたい?なのでそこは期待したい



傷物語は笑いあり、バトルあり、泣きありと

凄く劇場映えしそう

楽しみ

まぁなんか素直に作られない可能性もありそうだけどw

シャフトというか

あのスタッフだったからこそ

物語シリーズは成功してるけど

下手なところが作ってたら

ダダ滑りしててもおかしくなかった

そうなってたら僕が原作読むこともなかったかもしれない

そういう意味で

スタッフさんには感謝したい



最近1日で本読み切ることが多いな

言うてラノベばかりだけども

よっぽど暇なんだろうね



今期はモーパイが期待できそう

偽はもがな

あとなんかあったっけ?

まぁ割と見てる

新番の時期はいつものこと

最後まで見る作品はいくつになるんだろうね?

oka_ken at 03:17コメント(0)アニゲー  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
ぶろぐないけんさく
あ〜かいぶ
  • ライブドアブログ