February 18, 2007

変拍子の曲

って難しいね

ドラマーにとっては

ひとつの大きな壁であるように思います

僕はまったく変拍子の曲なんかやってないので

まったく叩けません

SIAM SHADEなんかがよく使ってるけど

世の中そんなに変拍子の曲なんてない

特にロックにおいては

と思っていたわけですが

In FlamesってバンドのGyroscopeって曲が3拍子でした

実際数えてみないと気づかなかったんですが

聞いてる分には全然難しくないんだけど

実際叩こうとすると全然思うように叩けない…

おかずも全部3連系にあなるわけだし

なんといってもビートが叩けない

駄目ですね

なんか変拍子の曲でお手ごろな曲ないかなー?

あんまりお目にかかったことないですが

やっぱSIAM SHADEくらいなもんなのかね

そういえばミスチルのニシエヒガシエの間奏部分は3拍子だったな

あれはテンポ遅かったからまだなんとか叩けたけど

それでもグダグダでしたね…



後、終始3拍子も嫌だけど

曲中に入ってくるのも嫌だね

メタリカのマスターオブパペッツはその最たる例なわけですが

4/4,4/4.4/4,3/4

みたいな感じ

他にも色々あったな

あー

めんど

こんなんやってられっか!!

無難に4/4が一番やりやすくていいよ

うん



最近mixiでも日記更新してて

こっちが疎かになりつつあるようなないような…

mixiの方がコメントしてくれる人多くて

うれしかったりするわけなんですね

でもこっちのの方が見てくれる人多いっていう

だからと言って

同じこと書くのも芸がないなーなんて思ったり

ブログや日記は

二個以上やってもいいことないねww

これからもこのブログは続けていくつもりだけど

っつーか

このブログ始めたのちょうど去年の昨日だったんだな!

もう祝一年だよ!

総アクセス数40000くらいか?

そんなに行ってないかもww

ライブドアカウンターくらい作っとけ〜

まぁ別にいいけど

ちなみに記事はもうちょっとで600です

平均一日2回弱ですな

そんなに更新してたんか〜

頭悪っ



そんなこんなで

このブログも一年経ってしまいましたが

これからも何卒よろしくお願いします



P.S
今日のクラス分け試験サボったってのは内緒です

寝坊しますた

しかも追試の日は用事があって行けない

2回目の追試の一発勝負ってことですね

不安です

もしGクラス行けなかったら

リアルやめるかもです

まぁ今ここでやめるのも馬鹿らしいから

何としてでもGクラス行くけどね

oka_ken at 17:55コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
ぶろぐないけんさく
あ〜かいぶ
  • ライブドアブログ