March 03, 2006

ギターボーカル断念しますた。

DOLLSギター難しいんだもん。

ジャンヌん中じゃ簡単な方なんだろうケド…

僕には無理だ。

ってことでベースボーカルになりますた笑

DOLLSベース簡単すぎ!

ベース経験ない僕だけど、月曜日までにはできるようにすっぞ!



昨日は乙会行ってきた。

友達とカラオケ行ってから一緒に行った。

カラオケでDOLLS歌ったんだがなかなか声高くて厳しいな。

出ないこともないが、ラストまでもつかが問題↓↓

で乙会なんだが、

人少なかった。

もうずっと人少な杉!

みたいな?

まぁ普段はイパーイいるみたいだけど。

今週試験の学校多いんだろうね。

僕たち3人の他には女の子3人と男1人しかいなかったかな?

うろ覚えだけど。

つかいつもK島の講座受けてんだけど、

昨日は久々にM上先生の講座受けた。

やっぱM上さんネ申だわ。

みなさんも是非一度はお試しあれ♪笑



今日の6時限目体育だったんだけど、

O森先生から衝撃告白!

今年度でしろきたを去るそうです。

教職を捨ててものづくりをするそうです。

イイ先生ばっかり辞めて

うざうざ教師ばっか残るんだね。

そうやってしろきた学園は腐っていくのさ。



思えば中学受験第一志望校武蔵中学を落ちて早4年…

2年後には大学受験という人生の転機が控えてるわけで

色々考えさせられる時期だな。

「でも このあとニュースで中田のインタビューがあるから
それ見てから考えるとしようか」

by Mr.Children



今日はいつもと違う書き方してみますた♪

oka_ken at 20:16コメント(4)音楽日常 

March 01, 2006

こんばんわさんです。
今日も昨日に引き続きPCにて更新中↓↓今まで学校の授業中とかにちまちま書いてたから一気に書くの辛いわぁ〜。顔文字とか探すのも面倒だし。つかPCで開くとlivedoorが非常に重く感じる。僕のネット環境が悪いだけかもしれんが他のサイトはサクサク開くしなぁ。あ、ちなみに今使ってるPCはヤフオクで1万6千円ほどで落とした中古PCでつ。だから最近のやたら思いゲームはできないんだなぁ…10万くらい貯めておニューを買いたい今日この頃。

試験一週間前なのにこんな時間(23:30)にネットやってるなんて後先真っ暗だな。ネットやってるとついついあんなサイトやこんなサイトに行きたくなる年頃だし。やってて途中で虚しくなるよ。お陰で昨日は4時寝♪その割には今日の授業はほとんど寝てなかった気もするが。帰ってから爆睡した。

今日の帰り僕のバンドの元ベーシストF氏が新宿の美容院に行った。美容院の目の前まで行ってから5分以上も入ろうとしない。理由は「入るのが怖い」「場違いだろ」。ちなみに彼はこの美容院2回目だそうです。1回目は多少緊張するけど2回目以降はたいして緊張しないだろ。どうしてもブログに書いてほしいようなので書いといてあげたよ☆今日もtetsuの写真見せたのかな?その美容院かなり綺麗で、彼曰くホスト系のお兄様方がたくさんいるそうです。確かにF氏は場違いだなぁ。僕も今度行ってみようかなww最近ずっとセルフカットだし。

月曜日の音楽の試験に向けて昼休み音楽室行ってDOLLS練習したんだけどさ、非常に難しい。ギターだけでも酷なのにギターボーカルとか。早くも弱気な僕DETH♪そんで文化祭の時ライヴやってた「犬人間」のドラムの人と「犬人間」の人かどうか知らないけどギターの人で銀杏BOYZのBABY BABYやってた。つかね、ライヴでやるレヴェルなんだからそのくらい朝飯前だろとか思った。僕もドラムできりゃ楽なのになぁ…H田だんケチだな↓↓明日音楽の諸君!検討祈ってるよ☆

僕暇人だからメッセ来て相手して〜笑

oka_ken at 23:39コメント(30)ガジェ日常 

February 28, 2006

本日3時限目、古典の授業中のこと。僕はいつ通り意味もなく携帯をいじっていた。すると教師Mが「おかばやし〜!下でコソコソ携帯なんてやってんじゃねーぞ!」

ビクッ!

彼にはちょこちょこバレていたが数学の教科書見てましたで誤魔化してた(笑)しかし今回は机の中にダミーがない!ヤヴァイ!
接近してくる教師M。焦る俺。
何とか誤魔化そうと思ったけど焦りすぎて機転が利かなかった↓↓
ってことで携帯没収されました♪恐らく学年末試験最終日に返却されると思います。運が悪けりゃ終業式。。。まぁ何かしら連絡とりたい方はkenji.oka@gmail.comまで。

とりま僕を誘惑する物が1つ減ったので気が向くままに勉強します。

…って何回言ってんだろオレorz

oka_ken at 23:26コメント(6)日常 

February 27, 2006


最近聞いてなかったL'Arc-en-CielのCDを聞いてる。GLAYヲタの友達に借りたL'Arc-en-Cielのark(笑)
色々な音楽聞いて、その度感動っつーか感激してたんだけど、何となくL'Arc-en-Cielを聞くとこれが最初にハマったアーティストで原点なんだなって思う。
演奏力がどうだとか曲がダサいだとか年考えろとか…否定される点は腐るほどあるだろうけど、聞いてて心地イイ。懐かしさみたいなものを感じる。

そんなことを考えながらしんみりしてまつ。


oka_ken at 23:46コメント(3)音楽 

あーあ。やっちまったな。結局悪いのは俺なんだよな。まぁたまにはそういうこともあるよな。テンションがた落ちのけんじ君でつ(´・ω・`)ショボーン
何か最近教師どもに軽音楽部が叩かれてる模様。「軽音楽部やってると成績落ちるよ」みたいなノリ。しかもそれを懇談会などでも言う始末。(゜д゜)ハァ?あなたおバカさんですかぁ?部活と成績は関係ないですカラ。残念〜!(死語)まぁそんなこと言われて辞める僕たちじゃない、よね?うちのリズムギターのA.K君は親にギターの弦全部切られたみたいだけど(笑)

いつの間にかトリノオリンピックも終わっちゃったね。特に誰かを応援してたわけじゃないけど、見てて楽しかったし悔しかった。何となく見てる側も(*´Д`)スキーリしないオリンピックだった。4年後にはメダル10個くらい取ってほしいものだね(*⌒∇⌒*)

今日は音楽と剣道の実技試験だった。音楽はもはや時代遅れの曲、森山直太郎のさくらを歌い、剣道はひたすら「メーン!コテメーン!ドー!」みたいな?で、来週は音楽で楽器やんなきゃいけないんだが、僕はジャンヌダルクのDOLLSやろうと思ってまつ↑↑ギターとベースとギターボーカルでね☆(ドラムは駄目だってorz)僕はギターボーカル♪声出るか微妙だけどガンガル( `・ω・´)この時期は試験ばっかりで嫌になっちゃう!

バイトも辞めたことだし、調度試験1週間前だし、たまには真面目に勉強するかなぁ。


oka_ken at 21:44コメント(4)日常 
6bd803c1.jpg
え〜昨日は携帯が死んじまってて更新できなかった。毎日書くつもりだったのに早くも欠けてしまった↓↓まぁいいや。これからは毎日書くぞよ(σ`・ω・)σ

んで昨日のことなんだけど、英検準2級2次試験を受けるためにしろきた高校に行ってきた。日曜日なのに怠いなぁ…落ちたっぽいし。
帰りに同じクラスの友達とニュー上〇という中華料理屋に行った。皆で食事するのって楽しいネ♪食事を終えた後僕と為と峯で東上線に乗車。池袋に着いたら3人でジュンク堂に行った。英検の帰りに本屋さんに行くなんて俺ら真面目だなぁヽ(´▽`)ノ実は共学・女子校の制服が載ってる本を見に行ったなんて死んでも言えないけどね♪
別れた後バイト行くにはまだ早いからお家に直行!そのまま爆睡しちまったじぇ。
起きたらまだ4時過ぎでバイトには間に合う時間だったんだけど、めんどかったからまた寝た。最後のバイトをサボってしまった↓↓今考えるとかなり無責任な行為だったな。反省してますm(__)m

これからRe-Style LIVE VOL.3というイベントに行ってきまつ。GLAYさんも出演するだーよ☆

oka_ken at 18:12コメント(3)音楽 

February 25, 2006


今日もバイト。あのチャイニーズ(`皿´)ウゼー
僕の職場は居酒屋のキッチン。日本人は僕だけ。あとはチャイニーズ2人とネパール人2人。たまに店長(ジャパニーズ)が来るけど。普段はチャイニーズとネパール語が飛び交ってて、申し訳程度にジャパニーズで話す感じ。ちなみにそのネパール人はネパール語と英語は同じくらいペラペラ喋れるらしい。日本語も普通に喋れる。つまり3ヵ国語も喋れるのだ!すんげー↑↑
で、そのチャイニーズの一人が(僕よりチビ)無性に腹立たしいんだなこれが。何かあるたんびにバタン!ドカン!ガシャン!
…うるせー!静かに作業出来ないのかね?彼は。何回もキレそうになる。普段はキレないけど、ああいう態度の椰子見てるとキレそう。
そんなチャイニーズを見るのも明日で最後♪何か嫌味の1つでも言って出ていくかな(笑)

明日と言えば英検準2級の2次試験…今更準2かよ!って思うかもしんないけど、しろきたはそんなレヴェルの学校なのです。そこがイイところ〜♪
どうせオイラは英語ちんぷんかんぷんだから受かりっこないさヽ(´▽`)ノ

つかね、今携帯の電池が非常にピンチなの!充電器どっかに忘れたぁ↓↓明日2次会場しろきただから探してみるかな。今日スタジオで充電したからスタジオに忘れたっぽい(-.-;)スタジオの鍵たんと吉勝の机に返したかぁ??

そんじゃまぁ疲れたし寝るかな。ノシ


oka_ken at 23:50コメント(1)日常 

February 24, 2006


バイト終わったー!疲れたぁ〜(;´ρ`)グッタリ
ここで働くのも後二回か…三日連続で5時間とかシフト偏りすぎですから!三日間、15時間で約12000円の収入。時間の割には安いよねぇ↓↓
つか、バイト辞めると軽音楽部オンリーのオイラは非常に暇なんだよね。彼女がいるわけでもねーし。っつーわけでたくさん絡んで下さい(゜∇^*)もしかしたらまたバイトやるかもしんないけど( ̄▽ ̄;)

今日久々に体育でバスケやった。その影響かどうか分からんが背中が痛い。バイト中5時間ずっと立ちっぱだから、しんどかったわ(´Д`)

б( ̄▽ ̄)キッチンで働いてるから帽子かぶらなきゃならんのよ。お蔭様で髪ぺしゃんこ〜↓後家帰るだけだからいいけど、朝飯も食わずに一生懸命整えた自慢のヘアーが(笑)


oka_ken at 22:22コメント(5)日常 

February 23, 2006

f5083ece.jpg
今日は高,箸靴討郎埜紊離札阿世辰拭3里今年のシ遒ら行き始めたんだったかな?結構あっという間だったなぁ。
F江の紹介で友達できたからそれ以来すっかりやる気なくなったな(笑)この前のクラス分けではヅ逝らずでクラス落ちたし。追試受けて復活するけどね↑↑
乙会とセグ行ってんだけど、セグはかなり自由だな。授業中お菓子食べてますから♪ちなみに乙会はドリンクも原則禁止だお(´・ω・`)学校じゃあるまいし厳しずぎだよ…まぁ学校じゃあ授業中お菓子食べながらジュース飲みながら携帯いじってるけどヽ(´▽`)ノ
今日ね、セグの数学の講師が女子高生⊃溶△譴特羃攷べに行ってたんよ。塾の講師の特権っすね☆本気で塾の講師やりたいなと思った(笑)まぁその先生カッコイイし授業おもろいから好きだけど。

ブログやってて思うんだけど、個人名ってどこまで出してイイんだろうか…写真とか目線隠せば問題なし?めんどくさい世の中だね。
…と言いつつ物理の先生晒しちゃった♪顔写ってねーし大丈夫だよねぇ?

めちゃくちゃビビりながら更新してるけんじ君でした( ̄▽ ̄;)

oka_ken at 22:48コメント(7)日常 

現在せ限目、物理の授業中。ノートも何も出さずにブログ更新中♪もちろんうちの学校は携帯禁止なんで多少は警戒しながら、野次飛ばしながら…

今朝は珍しく目覚めがよかった。って言っても起きたのは7時20分くらい。それからダラダラ着替えて持って行く物を最小限に抑えながら準備してた。いつもより15分たらず早かっただけなのにだいぶゆっくりできた。
いつもより早いから満員電車も心なしか空いてた↑↑東上線も空いてて座れたんだけどね。それが失敗だった↓↓上板橋で降りなきゃいけないんだけど、ハッ!と思った時にはネクストステーションの東武練馬。久々にやっちまったな…
結局上板橋駅に着いた時間はいつも通りで、損した気分だったよ。早起きはJ犬梁擦辰討諭

それにしても物理って難しいね。この前までこの教科で上位を取ってたのかと思うと…
そういや物理のタカヲ先生は双子の兄らしいね。でも今日は弟の方だよ。きっと。皆気付いてないけど…僕にはわかる(σ`・ω・)σでもあんなのが二人も同じ屋根の下にいたらむさ苦しいだろーね(´〜`;)
「お〜い!寝てんのだいじょーぶぅ?!」

為三ならぬ偽三君に実名出すな言われたんでイニシャルでm(__)m
I君!僕に作曲なんてできないよ。まぁ期待しないで待っててくらはい☆んじゃ飯食うバイ♪


oka_ken at 12:39コメント(4)日常 
最新コメント
ぶろぐないけんさく
あ〜かいぶ
  • ライブドアブログ